2011/05/15

The manzai

あさのあつこさんのThe manzai 6巻でついに終了。

この本は息子の大好きシリーズでした。彼と二人で電車で高田馬場に行く予定があり

楽しい電車の中の時間の過ごし方、話し合いのすえAプラン(読書)と決定

本屋に立ち寄ると、ザ,マンザイの最終巻が売ってました。

買って、電車の中二人とも本を夢中で読んでると息子が馬鹿笑い。

(私は宮部みゆきさんの 誰か。読んでないと思い2度目購入!哀しい!老化?)

息子は本の中で校長先生の名前を間違える内容につぼに入ったらしく

笑いが止まらぬようでした。(家でも本を読みながら大笑い。)

最初にあさのあつこさんの作品を読んだのが、いつも来店してくれている高校生の女の子が

今読んでる一押しの本との紹介。バッテリー。

ドキドキしながらいい時間を過ごせたと思えた一冊でした。

あさのさんの作品を読んで、小学生から大人まで楽しめる言葉や表現力は

ぜひお子様にも読んでほしい楽しい一冊だと思います。

だだ最近読んだ作品は残念なことに似た内容の多いこと。

いま連載している№6期待大!