2011/05/09

スポーツ速読

家のJrは スポーツ速読 の教室に行ってる。

Jrの同級生のお父さんが先生をしている。

速読は耳にすることもありテレビの映像で見たこともあった。

スポーツ速読も同じく視野を広げたり、集中力を高めたり、見たものを瞬時に

判断する力を養うトレーニングのようだ。

そのお父さんは野球のコーチもしているため以前試合の前 スポーツ速読 にそのの

トレーニングをしてから試合にのぞんでた。

(野球未経験の小学生でも150キロのボールも打てるらしい。すごい!)

Jrの半年の スポーツ速読 の成果は!

野球?

しかし、視力検査をこの春したところ視力が上がったらしい。(偶然あたったかも?)

しかも本の読む速度は確実に早くなってる。

つい最近読んだ本に二分間の冒険(253ページ)は二日程度で読み切っていた。

まあ早く読めることと読解力、言葉の表現力はイコールにはなってない部分もあるが

これからも続けたらどんなことが起きるやら楽しみにしてよっと。