2011/07/14

エアコンが・・・

朝、お店のエアコンをつけると3台中、1台が起動しない?えっー!急いでダイキンに電話。

電話で表示している番号を言うと室外機に問題が発生したらしい。

取り合えず修理を頼むと出張費に1万~1.5万後は故障の場所によってだそうだ。

しかも、土曜日まで修理には来れないとの回答・・・

でもブレーカーを一度落とし再度付けてみると、もしかしたら可動するかも?との回答。

一度全体のブレーカーを落とし、再度上げて見ると店内の電気がつかない????

急いで近所の電気屋さんに駆け込みヘルプー!

おじさんがいとも簡単に復活させてくれた。(神だ!)

どうやら横のボタンを押しながら上に上げないと完全にロックさせないらしい。

でもエアコンがつかない。外の室外機を調べてみると、なんと蔦が室外機に絡みまくってる?

蔦も取り、再度エアコンの電源を・・・・

ヒュー!!!冷たい風が!やったー

この時期にないよね~ちょっとびっくりした午前中でした。