2011/07/11

脱皮

私はアシスタントの時代から手が荒れたことがない。

アシスタントの時は、1日中シャンプー!後半は疲れすぎて熱くないですか?とお声掛けする所

痒いところはありませんか?とアホなこともしばしば!

同じアシスタントは手が荒れ、ドクターストップ(アシスタントは一度経験する)

ステロイドを常時塗りまくり(色素沈着して女の子は可愛そう)

中には指先に注射ってのも聞いたな~

その中、ツルツルな手をしている私にみんな仕事してる???(し、しししてるよ!!!)

でもなんの現象なのか?4,5年に一度手の皮が脱皮する。

その時だけは薬液やシャンプー剤がものずごくしみる。

でも今回は緩やかにしみることもなくきれいに脱皮。(よかった)

この仕事をしていて手が荒れないのは親に感謝かな?!