2012/07/17

学校公開

今日は中学校の学校公開に行っていました!

時間割を聞くと一時間目が体育?プール?

意味ない・・

2時間目から見に行くと階段で子供の同じクラスの同級生遭遇!

話を聞くと英語は少人数制でシャッフル??聞いてない!

とりあえずクラスに行ってみると少しよそよそしい息子発見!

中に入ると、親しく話してくる女の子や久しぶりの顔も!

話をする時間もなく英語の授業がスタート!

少しテンパり気味の先生?

でも楽しげに終了。3時間目は数学。

授業は比較的わかり易いのだが、まったくわからなくノートを取らない子や

後ろを向いて話してる子、さまざまだった・・・

小学生の時の先生の対応とは違い淡々と授業をこなす・・・

もちろん授業をしっかり聞いている子も結構いたけどね。

隣の授業も気になり見に行くと

あふれるお腹!ピチピチなった黄色のスヌーピーのプリント!

こだわり?ファンキー?

先生の印象が・・・・変わったな・・・・

でも評判はイイらしい!