2012/07/05

卒業アルバム

最近の小学校の卒業アルバムって随分変わったね~

聞くところによると各学校によって違うらしい

一人一人の写真も笑顔の良い写真!(私のころは笑ってはいけなかった!)

アルバムを貰う期間も卒業式から2,3か月後に貰うことも!

卒業式などのぎりぎりの行事も写真も入れるためだそうだ!

そして私のころと随分変わったのは写真の多さと卒業文集が

一体になってるところ!

そう言えば貰った卒業アルバムも文集も今はどこに???

たぶん捨てたな~

文集を見ているといろいろな将来の夢が載っていた!

みんな豊かな発想で自由人だね~

そんな私の将来の夢は医者(外科医)だった!

単にブラックジャックの漫画で影響されただけだったけどね~

夢をかなえられるよう頑張ってください!