2012/01/23

学校公開

明日、息子の学校公開がある。

私が小学生の時は授業参観と言う名称だったのだか・・・・

普段、学校に行く機会も少なく学校公開は子供がどのように学校と関わってるか

自分の目を通して知る数少ない機会です。

息子が一年生の時、シャレで1時間目から最後の時間までいると喜んでくれ

次の年から息子に今日も最後までいれるの?と言われ、早6年・・・・

恒例行事になってしまいました。

今では子供たちの方から今日も最後までいるの?とか

以前一緒のクラスだった子供が休み時間に話しかけてきたりとかで楽しみな行事になりました。

そんなちょとした遊びも今年で最後ですね・・・・

子供の成長はあっという間ですね。