2012/01/18

耳鼻科

年末から軽いめまいが続き眼鏡の度数があってないのかな~と思っていたが

突然左の耳が詰まった感じに(飛行機に乗った時の様な)

ネットで調べてみるとメニエール病、突発性難聴!

怖い・・・・

耳鼻科に診察に行き調べてもらう。(今の時期はインフルエンザの患者さんとかで結構ヤバい)

検査の結果は耳の機関は問題ないとのお話

しかし耳と鼻の状態が乾燥しアレルギーは?と聞かれたが

花粉を含めて自覚症状なし!

先生が曰くたまにいるんだよね~そういう人!

たとえば肩がパンパンにこっているのに肩コリを感じない人みたいに・・・

そういうことか!

治療としては鼻の吸入、鼻から耳の通りを良くするため針金の様な物を

鼻から入れ薬を流し耳の詰まった感じが取れたが

鼻の穴から長い針金の様なものは痛いよ・・・・・

でもこれで安心。


キャンペーン情報

お休みのお知らせ