2011/10/16

僕とおじいちゃんと魔法の塔

お馴染みブックセンターいとうへ行くとお勧めのコーナーに!

僕とおじいちゃんと魔法の塔?香月日輪?聞いたことない。

あとがきを読んでみる子供にも読めそうだしおもしろそう!

息子に読んでみれば~

一日で読み終わった様だ。(早すぎるよ・・・)

どうだった?と聞くとおもしろかった~!続きも買ってきて!

内容的には?

息子曰く「孤独を悪者だと思うな。孤独を嫌だと思うな。孤独は気高く優しい友人だ。

じっくり付き合ってみるがいい。」

この描写に感動してた様だ。かなり力説していて説明してくれるのだが・・・・

まぁ、本の持ってる楽しさは知ってほしい!

大人が読んでも面白く考えさせられる一冊です。(一巻~4巻連載中)