2014/08/09

国際化の波が?

何週間前に日本語がほとんど話せない外人が来店!

私のつたない英語で使い何とか予約までこぎつけたが・・・・

当日のコミュニケーションに自信がないためフェイスブックを使い

英語の話せる方ヘルプミー!と呼びかけたところ

通訳として二人の方が参加頂けました!

でも・・・・このままではいけないと思い英語で会話できるように(独学)

勉強を始めたが・・・

中学英語の単語も思った以上に忘れてる自分にガッカリ・・・(涙)

そんな日々を送っているとまた外国の方が来店!

他のお客様のスタイリングをしていた時に聞こえてきた言葉それは男性指名!?

一気に脈がアップしながら喋ってみましたが・・・

Hello 

How would you like your hair?

like this?

oh! I see.(笑)

Thank you

Bye-bye

ほとんどが日本語でした(笑)!引き続き英会話頑張ります!