2014/03/26

4スタンス理論

ここ2~3年気になってる4スタンス理論!

人には4つのタイプあり、それぞれに合った動き(体の動かし方)を行うことで

最大限の力が出せるという理論のこと。タイプに合った動きをしないと

本来の力が出せず怪我をする場合もあるので、まずは自分がどのタイプに

当てはまるのかを知ることが重要。

詳しくはこちらを参考にhttp://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-273.html

これらをやってみると私はたぶんBタイプ(確定)2(自信がない・・・)なのか?

趣味のテニスにあてはめると意外に体の使い方が当てはまる様な気が!気のせい?

ただ、以前に教わった習慣や体の歪み等であわないことも・・・

信じる信じないはあると思いますがお子様がいる方は参考に!

意外に仕事にも役に立つかも?(笑)