2013/07/03

6月の読書

「シューカツ」 石田衣良
就活を進めていくに従い、圧迫面接、グループディスカッションの緊迫感
自分が否定された様な敗北感・・・
就職には役に立ちませんが?読んでも面白いかな~と思う一冊!

「葉隠物語」 安部龍太郎 
武士道とは、死ぬことと見つけたり・・佐賀藩士・山本常朝の「葉隠」の短編を
何話紹介した一冊!
隆慶一郎が最後に会いたかった男として紹介されていたが???
もうひとつ・・・意味を探るために読んでみるか・・・

「夜の国のクーパー」伊坂幸太郎
自分たちが見ているものは、真実なのか?真実だと言い聞かされているものは?
もしかしたら全く違う真実が見えてくるのではないかと思わせるファンタジーの話。

「昴」「ムーン」曽田 正人 
バレエのためにその他の全てを切り捨てながら、太く短く生きることを宿命付けられた
一人の少女・宮本すばるの栄光に満ちた、しかし天賦の才ゆえの孤独で哀しい
生涯を綴った物語

「ボールルームへようこそ」 竹内友 
中学生、富士田多々良はある日、カツアゲにあっていたところを謎のヘルメット男に出会い
連れてこられたのは社交ダンスの教室・・・・
一瞬、曽田 正人の漫画かな~と思うぐらい似ていた!