2013/06/27

職業体験

今日ジュニアが病院に職業体験に行きました!

どんな仕事を体験できるかな~

私も以前、働いていた美容室で職業体験で中学生を受け入れた事がありました。

当時の私は職業体験って聞いた時も???それって何?って感じ

会社側からの急な受け入れ?で準備が整ってなかったため

体験にきた中学生は制服でフロントで立ちっ放しだし

仕事と言えば雑誌の交換か髪の毛を掃く仕事ぐらい・・・・

そんな意味の無い?時間を体験し帰っていた生徒たちの

感想文を読ませてもらったところ美容師さん達は休憩時間がなく

合間の休憩で物凄い勢いでタバコを吸って出でいった・・・吃驚!との感想・・・

もちろん勉強になる職場もあるとは思うがもしかしたらキッザニアにでも行ったほうが

余程有意義な時間を過ごせるのでは・・・・

帰ったら聞いてみよっと!