2013/04/11

祥苑書道会 書作展 「書の力」



4月13日(土)14日(日)に国分寺のLホールで書作展!


今の小学生の習字の授業では練習は新聞紙!安い筆!プラシチック?の硯!

書道をする上で、「硯を使って墨を磨る」という行為自体が

心を安定させるんだな解かる年齢になりました(イメージですが・・・)

私が小学生の頃は半紙に何度も練習しました!

もちろん学校の授業で!これを無駄という方もいますが・・・・

「無駄とは大切な時間」だと私は思っています。

みなさんの無駄な時間(笑)を使い若い作品を見に行ってみてください!

何となくですが表現の素晴らしさも感じるかも????

もちろん大御所?の書の力も楽しみにしています!

 




Tシャツに筆を入れた作品も!
















作品の一部!

これも筆の作品!