2015/04/08

入学式

先日、ジュニアの入学式に初めて(笑)参加しました!

さすが合唱で全国大会に賞を取った学校だけあって在校生の歌には感動しました!

その入学式の中、携帯のシャッター音やカメラ等のデジタル音が・・・

子供たちにはマナーと言うのに使いこなせなかったら持ってくるなー!

と思い思わず舌打ちしてしまいました。

式終了後、学年主任からの保護者にお願いが???

・朝ごはんの食べさせてください。

・遅刻の無い様に早めに学校に送り出してください。(お声掛けください)

・服装の乱れ等(メイク等)に注意してください。

・ロッカーの鍵の管理。

高校生になるとスカートも短くなりそれなりにメイクもするとは思いますが

食事、遅刻に関しては小学生かー!思わず突っ込みたくなりましたが・・・(笑)

3年間でさらに自分で課題を見つけ、自分で学び方を工夫し、

自分で乗り越える力を養ってほしいと思います。