2012/10/03

運動会

秋は運動会の季節ですね~

子供のころ家族と一緒に食べる重箱に入った非日常の

お昼のお弁当が一番記憶に残ってますね。

その頃も友達に家族が仕事の都合で来れない家もありましたが

まだ近所の方や先生が支えて下さった良い時代でした・・・

今は考えにくいとは思うが私が小学生の頃はお酒を飲み過ぎて千鳥足になってる

おじいちゃんやお父さんも結構いましたね(お母さんはいなかったと思うが・・)

一種の運動会と言う名の地域のお祭りでしたね!

徒競争も今と違い出席番号順とか背の順だったりとか

足の速い子はちょとしたヒーロー!(普段は怒られてばかりなのに)

最後は父兄によるリレーもあり、大人たちも見てるだけじゃなく子供に

カッコいいところ見せたかったんだな!

今は地域によって運動会の運営も違うと思いますが

おいしいお弁当を作ってあげて下さい!